Global Studies Cafe

岡崎市の英会話カフェです。バイリンガル講師らが、【日本人が間違いやすい点や文法などを把握した上で指導】します!お気軽にお問い合わせください。
 0564-77-5839
お問い合わせ

News

2018 / 01 / 28  11:29

3/3(土)春節・中国茶話会~50年以上中国に惚れ込む兵藤充正さんから聞く「本当の中国」!

中国.jpg

~春節・中国茶話会~
50年以上中国に惚れ込む兵藤充正さんから聞く「本当の中国」!

 

中国というと、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか。正直、私も足を運ぶまでは何となくマイナスのイメージを持っていました。私たちはマスコミの影響からか、知らず知らず偏見を持っているのかもしれません。

中国の酸いも甘いも吸い尽くしてきた、岡崎在住の兵藤充正さん!この方から話を伺った時、私の中の中国が、何かあったかいものに変容していく感覚を覚えました。

当日は美味しい中国茶を頂きながら、「本当の中国」に近づいてみませんか。長年中国研究を重ねている兵藤さんが、文革時代の新聞など普段は目にすることのできない貴重な品々もご持参くださいます。

この機会にあなたの中の価値観を、ご一緒に広げてみませんか。皆様のご参加をお待ちしております。

 

日時:2018年3月3日(土)10:30~12:00
場所:Global Studies Cafe
会費:1500円(学生500円)

講師:兵藤充正さんHyodo Mitsu
中国に憧れ、北九州大学で中国語を専攻。その後もずっと関わりを続けてかれこれ50年以上!当時3歳だったお孫さんを道連れに、またある時はお嬢様との初旅行などでも訪中し、その回数は15回にも及ぶ。二刀流外語教室(北京語専門)代表。

*当日参加も受け付けますが、人数把握の関係上「お問い合わせ」からお名前と参加人数をお知らせ頂けたら幸いです。

2024.03.29 Friday