Global Studies Cafe

岡崎市の英会話カフェです。バイリンガル講師らが、【日本人が間違いやすい点や文法などを把握した上で指導】します!お気軽にお問い合わせください。
 0564-77-5839
お問い合わせ

News

2018 / 04 / 01  17:11

ドキュメンタリー映画上映会「Givenギブン」

given.jpg

カフェ1周年を記念し、「Givenギブン 〜いま、ここ、にある しあわせ〜」の上映会を開催します!お誘い合わせの上、ぜひ足をお運びください。

日 時:2018年4月7日(土)14:00開場 14:30〜上映
会 場:Global Studies Cafe 
参加費:一般1500円 高校生以下500円

 

Global Studies Cafeはまもなく1周年を迎えます。
1周年記念イベントの前日、あらためてこの1年を振り返りつつ、”しあわせ”を考える機会にしたいと思い、ドキュメンタリー映画の上映会を開催します。

 この映画は、難病の子ども達とその家族を描いた作品ですが、難病の“難しさ”を描いた内容ではありません。一般的に「難病」を、“かわいそう”や“気の毒”と思いこんでしまう傾向にあります。しかしながら、難病を患う家族にスポットを当てているにもかかわらず、“生きる歓び”を映し出し、観る者にとって、“生きる”とは?“しあわせ”とは?・・・など大きな気づきを与えてくれる内容です。

 しかも、この映画、なんと当カフェの写真を撮ってくださっている写真家の橋本和典さんが撮影を担当されています!カフェのお客様からもぜひ観たいという声があがり、この度急遽自主上映会を開催することになりました。

 当日は橋本和典さんも来てくださる予定ですので、お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

2024.04.23 Tuesday