Global Studies Cafe

岡崎市の英会話カフェ Global Studies Cafe です。
 0564-77-5839
お問い合わせ

News

2018 / 08 / 30  17:28

開運ウォーキング〜大樹寺編

「いつか歩こうと思っていた…」というそこのあなた。決断しないと、その「いつか」は一生やってきません。

歩けば変わるあなたの人生。仲間がいれば、継続も可能です。ぜひご一緒にいかがでしょうか。

しかも、このウォーキングは単なる歩くイベントではなく、徳川家康公ゆかりの寺や神社を巡り、ご住職のお話などを伺い、学びを深めます。

今回は、家康公が平和な未来づくりを決意した、大樹寺をめざします! 家康公ゆかりの地で運気をあげていきましょう。

さらに、頑張ったご褒美にカフェで美味しいコーヒーと、パティシエが作る絶品キッシュをご堪能頂けます!

あなたのご参加をお待ちしています。

お申し込みはカフェにお電話いただくか、問い合わせフォームから参加人数をお知らせください。

日 時:2018年9月2日(日)7:30am〜10:00am
集 合:Global Studies Cafe(岡崎市康生通東1-23)
持ち物:飲み物・脱着しやすく、歩きやすい服装
参加費 : 1500円(コーヒー&軽食込み)
親同伴の小学生〜高校生は500円
子どもだけでの参加は1000円
*全行程約4㎞を予定しています。
*9:30頃にカフェに戻る予定です。
*初心者でも大歓迎です!

案内人・中根勉からのメッセージ
岡崎マラソンに7年にわたって参加し、プライベートでも歩いたり、走ったりするのが好きです。この度、縁あってGlobal Studies Cafeさんとのコラボ企画でウォーキングイベントを開催することになりました。京都にある哲学の道をご存知の方も多いと思います。岡崎にも、そんな場所が作れたら良いなと思っています。岡崎的、哲学の道発見プロジェクトー岡崎の深い歴史に触れながら、あなたの人生感が変わるようなひと時をご一緒に過ごせたらと思っています。

2018 / 08 / 21  13:21

呉服屋さんのお話し会「Kimono初心者のための基礎講座」 

きもの初心者の方を対象に、きものの世界の基礎知識や日本の文化などについて、着物づくり200年おおがや7代目が優しくお伝えいたします。お抹茶と季節のお菓子を楽しみながら、優雅なひと時を過ごしませんか.※昨年6月、8月にろじもんにて開催した講座と同じ内容です

概要
呉服屋さんのお話し会
テーマ「着物のいろは 基礎講座」
開催日 平成30年8月23日(木)13:30~
場所:グローバルスタディーズカフェ(康生通り東1-23)
参加料ひとり1800円(テキスト図書代、お抹茶/和菓子代込)
事前予約制。定員8名
ドレスコードは特になし。

※講座自体は90分程度。着物姿での来場の方には、特典として粗品進呈します。

ご希望の方がfbにて参加表明ボタンを押していただくか、eMEIL=info*oogaya.jp(*を@に変えてください) まで参加人数、代表の方のご連絡先をお伝えください。開催日近くなりましたら詳細等改めてご連絡させていただきます。※講座の内容の都合上、同業の方の参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

講座内容
・きものの種類とtpo
・どんな時に着るの
・きものに関する言葉
・日本の伝統文化について など

2018 / 08 / 11  14:40

無料体験レッスン受付中!

夏休みに入り、お問い合わせが増えています。
無料体験レッスンは随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

2018 / 08 / 11  14:22

8/13〜19-夏休みのお知らせ

いつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

8月13日(月)から19日(日)まで夏休みを頂きます。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

1
2018.11.18 Sunday