Global Studies Cafe

岡崎市の英会話カフェです。バイリンガル講師らが、【日本人が間違いやすい点や文法などを把握した上で指導】します!お気軽にお問い合わせください。
 0564-77-5839
お問い合わせ

News

2018 / 02 / 22  12:19

4/14(土)来日して30年!エドナさんとフィリピン菓子を作って Happy ティー・タイム

Philippines.jpg

岡崎市に住む外国人の中で、ブラジル人の次に多いのがフィリピン人だとご存知だったでしょうか。

こんなに近しい存在のフィリピンの方々ですが、私たち日本人がその文化を深く知る機会はなかなかないのではないかなと思います。

10数回フィリピンに行ったことのある私も、実は今回お話いただくフィリピンのフェスティバルについては詳しく知りませんでした。各地域で色々なフェスティバルが開催されているそうです。日本のお祭りとは意味も装いもまったく違うフェスティバルについて、写真等を交えてご紹介頂きます。

その前に、美味しいフィリピン菓子を参加者全員で作りましょう!
ココナッツミルクともち米でつくる、フィリピンで大人気のSuman(スーマン)を作る予定です。

なぜか行くとあたたかい気持ちになり、素直になれ、自然と笑顔が溢れる国。その秘密を、フェスティバルやお菓子を通して感じて頂けたらと思っています。

皆様のご参加をお待ちしております。

日時:2018年4月14日(土)10:30~12:00
場所:Global Studies Cafe
会費:1500円(学生500円)

ゲスト:有澤エドナさん
30年以上前に来日し、日本で洋裁を学んだ後に結婚。育児を終えた後は在日フィリピン人支援など多方面で活躍し、4月からは岡崎市国際交流協会(通称OIA)専属の通訳に就任。

*当日参加も受け付けますが、人数把握の関係上「お問い合わせ」からお名前と参加人数をお知らせ頂けたら幸いです。

2018 / 02 / 13  13:22

初心者の大人向け英会話「おしゃべりサロン」始めます!

IMG_5259.JPG

英会話初心者🔰の大人向け「おしゃべりサロン」を始めます!しかも1ドリンク付きで1回(50分)1000円とお得です。

 

昨年4月のオープン以来、子ども向けレッスンのみ受け付けていました。

 

「大人クラスはないんですか」

というご要望が沢山寄せられていました。それにお応えすべく、2/15(木)以降のカフェ営業日時間内なら、ご都合に合わせて電話一本で受け付けます(TEL: 0564-77-5839)

 

担当は、浅井ではなくNaokoです。

青山学院大英米文学科卒業、英検準1級保持していますが教師ではないため、「おしゃべりサロン」としています。ご旅行前にホテルのチェックインを想定した会話練習や、関心があるトピック等ご自由に時間をお使いください。

 

特に「しゃべる」事に力点をおきますので、安心してお話できるようカフェでリラックスし、お茶を飲みながら進めます☕️

 

ぜひ、遊びに来るような気持ちでご予約くださいね。お待ちしています〜

2018 / 02 / 03  20:42

カフェで掲げる柄澤照文さんの絵が記事になりました!

IMG_4984.JPG

昨日の中日新聞に、当店に掲げているペン画家・柄澤照文さんの絵のことが掲載されました

 

「新聞を見ました」

という方々が午前中から絶え間なくいらっしゃり、その場にいたお客様同士が絵を囲んで会話が弾む姿が何とも心地よかったです。ご来店くださった皆様、誠にありがとうございました。

 

多くの良い出逢いを頂き、岡崎への熱い想いを抱く方達と繋がるきっかけにもなりました。

 

まだご覧になっていない皆様、ぜひ一度足をお運びください。IMG_4983.JPG

1
2024.03.19 Tuesday