Global Studies Cafe

岡崎市の英会話カフェ Global Studies Cafe です。
 0564-77-5839
お問い合わせ

News

2018 / 02 / 22  12:19

4/14(土)来日して30年!エドナさんとフィリピン菓子を作って Happy ティー・タイム

岡崎市に住む外国人の中で、ブラジル人の次に多いのがフィリピン人だとご存知だったでしょうか。

こんなに近しい存在のフィリピンの方々ですが、私たち日本人がその文化を深く知る機会はなかなかないのではないかなと思います。

10数回フィリピンに行ったことのある私も、実は今回お話いただくフィリピンのフェスティバルについては詳しく知りませんでした。各地域で色々なフェスティバルが開催されているそうです。日本のお祭りとは意味も装いもまったく違うフェスティバルについて、写真等を交えてご紹介頂きます。

その前に、美味しいフィリピン菓子を参加者全員で作りましょう!
ココナッツミルクともち米でつくる、フィリピンで大人気のSuman(スーマン)を作る予定です。

なぜか行くとあたたかい気持ちになり、素直になれ、自然と笑顔が溢れる国。その秘密を、フェスティバルやお菓子を通して感じて頂けたらと思っています。

皆様のご参加をお待ちしております。

日時:2018年4月14日(土)10:30~12:00
場所:Global Studies Cafe
会費:1500円(学生500円)

ゲスト:有澤エドナさん
30年以上前に来日し、日本で洋裁を学んだ後に結婚。育児を終えた後は在日フィリピン人支援など多方面で活躍し、4月からは岡崎市国際交流協会(通称OIA)専属の通訳に就任。

*当日参加も受け付けますが、人数把握の関係上「お問い合わせ」からお名前と参加人数をお知らせ頂けたら幸いです。

2018.11.18 Sunday