Global Studies Cafe

岡崎市の英会話カフェ Global Studies Cafe です。
 0564-77-5839
お問い合わせ

News

2018 / 11 / 07  22:56

11/17(土)浮世絵を鑑賞しませんか?

*参加希望の方は、お問い合わせフォームからお願いします。

浮世絵は、250年と平和が続いた江戸時代に花開いた文化。日本が誇る芸術です。


江戸時代に成立したと言われるその技法から、その時代の豊かさを感じることができます。今回、歌川広重の「東海道五拾三次」、葛飾北斎の「富嶽三十六景」を拝見しながら、ご一緒に江戸時代に想いを馳せてみませんか。

紹介してくださるのは、歴史文化愛好家の福井義光さん。興味深いたくさんのお話を伺い、浮世絵を拝見しながら、奥深いティータイムをどうぞ。美味しい珈琲を淹れてお待ちしています。

日 時:11月17日(土)15:00〜16:30 
参加費:1500円(資料・ドリンク代込み)

福井 義光さんプロフィール
1948年愛知県生まれ。岡崎市在住の歴史文化愛好家。幼い頃から歴史文化に興味があり、還暦を機会に、歴史文化を調べ始める。5年前に、父の遺品から「浮世絵画集:東海道五十三次(複製品)」を見つけ、浮世絵についても調べる。名古屋、岡崎、安城、二川、一宮と各地区での展示会に行き、日々見識を深めている。

*Global Studies Cafeを運営する株式会社ディープ・ジャパンは「徳川家康公の功績に学び、訪日外国人と日本人をつなぐ懸け橋となり、平和な未来づくりを目指す」ということを企業理念に掲げています。そのミッションを遂行するため、「元和フォーラム」を開催しています。元和とは1615年、軍事衝突が終了し、天下の平定が完了したことを内外に宣した際の元号のことです。

2018.11.18 Sunday