Global Studies Cafe

岡崎市の英会話カフェ Global Studies Cafe です。
 0564-77-5839
お問い合わせ

News

2019 / 05 / 01  00:15

5/12(日)世界ガチンコ自転車旅

「私の自転車旅を通じて、日本の人たちに世界のことをもっと知って、少しでも興味を持ってほしい」

「グローバル化により、日本と世界の関係はますます密になります。海外生活はそれを体験できる貴重な機会だと思うので、恐れず外の世界を体験してほしい」

「これから挑戦する人たちに、自分の体験を伝えたい!」

 

そんな思いをもつ大学生が、急遽当店でお話をしてくださることになりました😊

 

現在大学4年生の溝口哲也さんは、これまでの4年間、夏休みなど長期休暇を利用して日本縦断を皮切りに、ヨーロッパ、アジア、南米、アフリカでペダルをこぎ続け、風雪、灼熱、砂嵐など何するものぞ!と頑張って旅してきました。

 

昨年秋からは、就職活動を控えた「学生時代最後の挑戦」として、5ヶ月かけてアフリカ大陸12,000kmを縦断!

 

この快挙は、正式記録はないですが、サポートティーム無しの単独行では、おそらく「世界最年少」「最速」。

 

高校時代から自転車競技にガチで取り組んできただけに、健脚から駆り出される速度は見る者の度肝を抜きます。あのチーターが、その速度に指を咥えて呆然と見送ったという話もあるとかないとか!?

 

出発早々強盗にあい、現金やスマホを奪われるなど数々の困難が立ちはだかったという今回の挑戦。そんな状況でも、彼を支えてくれたのは、自転車の前部から常に微笑み続けてくれた一枚の写真。

 

また、道中、力を奮い立たせてくれた多くの収穫があったと言います。

 

そんな旅の魅力を、がっつり聴きたいと思います!もしかしたら、参加者の目の輝かし方次第で恋バナなんか聞けるかも^_^

 

プロの写真家が撮ったの?と思えるような写真、動画もふんだんにあります。

 

皆さまお誘い合わせの上、ぜひお出かけください。

 

日時:2019年5月12日(日)10:00-11:30

会場:Global Studies Cafe

会費:飲み物代込み 1500円(一般前売)、500円(学生)

 

*当日参加は2000円になるので前売り希望の方は必ずご連絡の上、参加表明をお願いします。

 

2019.05.21 Tuesday